情報

無事終了致しました。次回お楽しみに!

///////夏の2DAYS『薄荷する体温』///////


Day1816

・飯森沙百合(ダンス) × 山田あずさ(ヴィブラフォン)

・池間由布子(歌と演奏) × 桑原史香(ダンス)

Day2817

・小暮香帆(ダンス) × 舩橋陽(演奏)

nan!ka?<シバタ+長谷川真子>(演奏など)× 加藤律 + 金子愛帆(ダンス/パフォーマンス)


両日限定25席(ご予約お早めに!)


会場:喫茶茶会記(http://gekkasha.modalbeats.com

日時:両日とも開場14:30/開演15:00

チケット:2500円(1ドリンク込み)

ご予約&お問い合わせ:taion.to.taion@gmail.com

情報ブログ:「体温と体温」http://taiontotaion.blogspot.jp

企画・制作:前澤秀登

2014年8月1日金曜日

『薄荷する体温』池間由布子×桑原史香



池間由布子
2010年よりギターの弾き語りを開始。
ユニット活動を経て、2011年より現在のソロ活動を始める。 
テニスコーツにコーラス、またうんどら合唱隊に参加している。
2013年、majikickレーベルのコンピレーションに「アナグマ」が収録され、
ファースト作品「エクスキューズ・ミイ」が同レーベルから2013年8月にリリース。
ただいまセカンドアルバム制作中。




桑原史香
1988年6月、岐阜県の山の裾野に生まれる。
からだ おどり と そのまわりの色や形。

踊りたいです。演劇やダンス、生活のための服を作ったり、花柄を描いたりしています。

身体によるインスタレーション『瞼は自分で閉じてくる』(2012)を発表。
クリウィムバアニー『がムだムどムどム』(2011)、『ニューーーューーューー』(2014)、とらぬた『東海道四谷怪談』(2014)などに出演。

/////
このふたりも顔が似ている…?

池間由布子さんはもう、
上に貼った動画を見て頂ければそれだけで伝わるものがあると思います。
ただただ素敵です。

彼女にしかない、たおやかな呼吸、時間を持っている人です。
最近のライブではテニスコーツの植野さんをギターに迎えていますが、
スーパーデラックスで行われたテニスコーツ一週間企画で見た「池間タイム」は、
その時間だけまるでそこが別空間になったようでした。


昨秋の『体温と体温』では「さいたまゴールドシアター」所属都村敏子さんとの
素敵な作品を作ってくれた桑原史香さん。
彼女には美術、衣装、イラスト、モデル、作品の依頼、
また逆に撮影、デザインの依頼…などなど、
これまで様々な形で一緒に何かをやってきましたが、
「即興で踊る」のは彼女にとっても初めての試みになります。

どこか似た面立ちを持った二人(?)、
それでいて全く真逆に思える身体感覚を持った二人(?)、
の共演になります。
どうなるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿